2015年06月25日

『ユッキーとともに』が読書感想画コンクール課題図書に

『ユッキーとともに』最上一平・作、陣崎草子・絵、佼成出版社・刊
静岡県のなつやすみ読書感想画コンクール課題図書に選定されました。

yukki001.jpg

『ユッキーとともに』は小学校3、4年生の部に選定されています。
夏休みに『ユッキーとともに』を読んだ3、4年生のみなさんが、物語の内容や感想を絵にしてくださるとのこと。
『ユッキーとともに』の物語には、印象的なシーンがたくさん出てくるので、どのような絵が飛び出すのか予想がつきません。小学生のみなさんが、『ユッキーとともに』をどんなふうに絵にしてくださるのか、めちゃくちゃ楽しみです!
ぜひとも、夏休みの気分満点の『ユッキーとともに』を読んで、コンクールにチャレンジしてくださいね。

ちなみに担当編集者のFさんは『ユッキーとともに』を選んでくれた方はみんな「ギューってしたい!」と言っておられました!
私も『ユッキーとともに』を選んでくださったみなさんに、応援エネルギーを送りたいと思います。
物語を楽しんで、物語の世界を絵にする楽しさを感じてくださいね。
 
 
posted by 草子 at 15:00| 展示・イベント