2015年11月03日

テレビドラマ原案小説「トランスフォーム×ハイスクール1彼女は有罪」

NHKの番組「オトナヘノベル」のドラマ原案小説を執筆しました。
http://www6.nhk.or.jp/otona/

ウェブ上で小説連載を読むことができます。
「トランスフォーム×ハイスクール1彼女は有罪」

番組の放送日は11月9日になります。
今をときめく若手の俳優さんやアイドルさんが、私の生み出したキャラクターを演じてくださるそうですよ。
「オトナヘノベル」は、10代の高校生のさまざまな悩みやトラブルを取りあげる番組で、番組のMCは篠田麻里子さんとヒャダインさんです。

「トランスフォーム×ハイスクール1 彼女は有罪」
クールジェントルな深見条くんはじめバンドメンバーの有本世利や原大元が、偶然動画サイトで見つけた歌姫を探します。
ある小さなヒントから、とうとう歌姫を見つけた条。歌姫の意外な正体とは? 
そして、コープス・メイクをしていた歌姫の、過去に隠された真実とは?
中高生のみなさんはもちろん、大学生や大人の方も読んでいただけますと幸いです。
ヤマウチシズさんが素敵なイラストを添えてくださっています。
小説を味わってからドラマにのぞむと、「ほうほう」感があるかと。

自分の小説がドラマになるなんて初めてのことで、すごく楽しみです。
小説と番組、両方どうぞよろしくお願いいたします。