2016年03月10日

小学館おひさま「ずっといっぱい」魚住直子さん

小学館の「おひさま」4/5月号
魚住直子さんのお話「ずっといっぱい」の絵を描かせていただきました。

ohisama.jpg

表紙はたんじあきこさんの絵が目印。オシャレ!

zuttoippai001.jpg

絵はお話の中に登場する「パンダねこ」です。
魚住直子さんといえば『園芸少年』などの長編小説も人気の作家さん。
もちろん私もよく作品を読ませていただいておりました。
なのでお話に絵をつけさせていただけるなんて、と、とてもうれしかったです!
女の子たちのこまやかな心の動きを春のやわらかな日ざしでつつむようなお話です。
ぜひ手にとって読んでくださいね。