2018年05月28日

新刊絵本『おしりどろぼう』(陣崎草子・作絵、くもん出版)

新刊絵本『おしりどろぼう』(陣崎草子・作絵、くもん出版)が出ました!
陣崎草子の作絵の絵本としては2作目になる絵本が、いよいよ刊行されました。
http://kumonshuppan.com/ehon/ehon-syousai/?code=29513

oshiri_web001.jpg

ポイ〜ンと笑っちゃう、新しいおしり絵本の登場です。
くもん出版のくもん式の販売員さん数十名が試し読みしてくださったところ大ウケだったとか!
装丁デザインはアルビレオさんで、アルビレオさんもラフを読んだときに大いにウケてくださったそうです。
シンプルながら、随所にキュートさ満載の素敵な装丁にしてくださいました。感激です。ありがとうございます。

テキスト原稿を書いていたときからグツグツと笑っていました。
自分でいうのもなんですが、大好きな絵本ができました。

oshiri_web002.jpg

なんだかにくめない動物たちをいっぱい描きました。
ある日、かばくんがパンツをはくのも忘れていそいで家を飛び出して行きます。
いったいかばくんは、なぜそんなにいそいでいるのでしょう? そして、そんなかばくんの、丸出しの素敵なおしりがねらわれる!?

おしりづかいコンテスト、プレゼント企画があります!

cd07f02818680de3c0434edf2304e89e-1024x366.png
(※画像はくもん出版さん企画サイトより)

『おしりどろぼう』の目玉企画としてコンテスト式のプレゼント企画があります!
http://kumonshuppan.com/naruhodo/oshiridorobou/
サンプルで載せてくださっているこどもたちの絵がすごーく楽しいですよ。ぜひ見てください。
絵本を読んで、はさみこみの「おえかきシート」に、自由に描いて送っていただくと、すてきな「おしりづかい」を陣崎草子&くもん出版編集部さんが選んで、なんと、陣崎の直筆原画など、豪華賞品をプレゼントします!

◎賞◎
最優秀おしり賞 :1名様
陣崎草子さんがあなたの「おしりづかい」を絵にしてプレゼント!
優秀おしり賞 :3 名様
陣崎草子さんがあなたの「おしりづかい」を色紙に描いてプレゼント!
すてきおしり賞 :30名様
陣崎草子さんオリジナル「おしりどろぼうノート」をプレゼント!

◎締め切り◎
2019年5月31日(金) 消印有効
*賞品の発送は2019年8月頃を予定しています。

oshiri_web03.jpg

FullSizeRender.jpg

書店さん用に、こんな手作りPOPも作成して、書店めぐりをしています。
どうか、『おしりどろぼう』の応援をよろしくお願いいたします!

こどもも大人も、たくさんの人に笑ってもらえたらうれしいです。
ぜひとも書店で手にとってくださいませ!
 
posted by 草子 at 12:31| 本の仕事・著作