2019年05月21日

久しぶりの更新

ブログは、かなり久しぶりの更新になります。

理由は、通常愛用しているPCが年代モノすぎて、ブログ更新のためのサイトにアクセスすらできなくなってしまったためです。
新しいPCもあって、こちらは更新サイトにはアクセスできるのですが、従来使っていたソフトが入っていないため不便も多々あり、作業が滞っています。

現在、刊行やイベントの情報などがもっとも頻繁に更新されているのはFacebookになります。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003779428755

よかったらFacebookものぞいてやっていただけますと幸いです。


★近況
心身ともに元気にしております。
現在は1日12時間は机にへばりついて絵の制作中。
7月あたりまでのへばりつき期間が過ぎたら、今度はがつがつ取材期間、そしてまたへばりつき期間へ。

「創作」について少しでも何か書こうとすると、とたんに胸の内からぶわっと喜びが湧きあがってくる感触を受けます。
こりゃどうも、やっぱり本当の本当に心底好きなんだなあ。
絵も文章も物語も。
疲れたりくたびれたりすることもありますが、抗いがたい自分自身の内側の歓喜を何度も再発見します。


誰もが生きていると様々な困難にも出会うと思いますが、あらゆる人は同じように地球の生を歩く友でもあり哉と。
遠く近くのすべての方の道のりの尊さを思い、プラスもマイナスも豊かな実りへ結ばれてゆくことを祈りつつ、日々を大切に生きたく思います。


 
posted by 草子 at 18:25| 作業風景