2020年06月02日

『おきなぐさ』原画展とZoomトーク&朗読

千葉県柏市のハックルベリーブックスさんにて、展覧会とZoomトーク会が開催されます。
少し時世も落ち着いた頃になるかと、ゆったりした気持ちでお越しいただけますと幸いです。

陣崎草子『おきなぐさ』絵本原画展 〜宮沢賢治の世界を旅して〜

http://www.huckleberrybooks.jp
会期:6/21(土)〜7/4(土) 13:00〜18:00
7/4(土)14:00〜【Zoomオンライン】

okina_huck.jpg

7月4日(土) 14:00〜15:00 ギャラリートーク その後サイン会

参加費
・ギャラリートークのみ 400円
・ギャラリートーク&サイン本 2000円(本代1650円含む)

【お申し込み】 メール megumiokuyama18@gmail.com

お申し込みいただいた方にZoom参加手順、参加IDなどをお知らせします


★以下、ハックルベリーブックスさんより
---------
参加費は 終了後に届けていただくか、振込みとさせていただきます。
サイン本郵送の場合 送料350円〜(地域により変動します)。

サイン会のときには、順番にZoomで陣崎さんとお話いただけますが、
他の方にも聞こえますので,ご了承ください。
サイン本をご希望の方は,先にお知らせいただけるとありがたいです。
---------


宮沢賢治絵本『おきなぐさ』は、おきなぐさの取材調査のときから
さまざまな不思議な巡り合わせがあり、妹を失った賢治さんが絶望から生命賛歌へと
立ち上がっていった道のりをたどる旅となりました。

ぜひともZoomギャラリートークにご参加いただけますと幸いです。
オンラインなので世界中から参加できるまたとない機会になります。


ハックルベリーブックスご店主の奥山さんは大学でこどもの本について教えておられたり、素晴らしい本をたくさんご存知で、私も奥山さんお任せセレクトでお願いして本を購入させていただいたりしました。
「〜円以内で数冊、〜な感じで、あとは奥山さんのセンスでお願いします!」とソムリエにゆだねるように。

絵本だけでなく児童文学もとても充実した素晴らしい本屋さんですので
ぜひとも足を運んで、物語の世界に深く触れていただけますと幸いです。

心よりお待ちしています。

 
posted by 草子 at 14:01| 展示・イベント・講演など