2010年01月06日

2010年の目標

2010年が明けました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年といえば、達成できもしない一年の目標をばんばん立てる日ですね。
2009年の新年には確か「インカ、マヤ、巨石文明に迫る」
という目標を立てた記憶がありますが、見事に1ミリも達成できませんでした。

しかし、「インカ、マヤ、巨石文明」以外の色々なことには
わりあい迫れた年でした。
新年に達成できもしない目標をばんばん立てておくと
「すごいなあ、人生ってこんなに予想外に進むものなんだなあ」
ということがしみじみ実感できてよいなあと思います。

というわけで、2010年の目標は
「インカ、マヤ、巨石文明、古墳、天文、ピアノに迫る」です。
達成できない目標が倍倍式で借金のように増えてゆく予感を吹き飛ばしながら、いろいろと無頓着に生きてゆきたいと思います。


お仕事で10日くらいまで大阪にいます。
そのため、メールのご返信などに不備が出て
ご迷惑おかけしており申し訳ございません。

今年は一月から色々取材に行けて嬉しいです!
取材ばっかり出かけるような仕事を見つけたいなあ。
A地点からB地点へと移動する行為って、無条件に楽しいですよね。

「移動」
いい言葉だなあ。
これからは何かプロフィール書くことがあったら「趣味は移動」
としようと思いました。
徒歩も自転車も車も電車も飛行機も好きです。
ワープやタイムスリップも、やったことないけど多分好きです。


それでは、どうぞどうぞ今年もよろしくお願いいたします。
お暇な方はぜひ遊んでくださいね。


 


posted by 草子 at 00:44| 作業風景