2010年07月11日

朝日中学生ウィークリー・優駿

少し前の話になりますが、7月4日発行の朝日中学生ウィークリーにて『草の上で愛を』をご紹介いただきました。
書籍詳細
http://www.jinsakisoko.com/works/kusanoue.html
また7月28日発売の雑誌「優駿」8月号でも本書を取り上げて頂いているとのことです。まさか「優駿」に取り上げていただけるとは。びっくり&うれしいです。
「優駿」とは、1941年創刊の由緒あるとても質の高い競馬誌です。
憧れの雑誌で、かつては投稿コーナーにせっせと応募したりしていました。
http://www.prcenter.jp/yushun/

ちなみに本書の中でチイちゃんがカン子を競馬に誘うために見せる競馬雑誌は、この「優駿」がモデルになっています。

執筆にあたって栗東トレーニングセンターや競馬場には何度か足を運びました。
栗東トレーニングセンターでは一般の方用の見学日をもうけており、職員の方が
丁寧に説明をしながら案内してくださいます。
馬達が訓練の日々を過ごす場所が一望でき、とても清々しい景色でした。
競馬場&トレセン取材レポートも、いつか記事にしたいものです。

 
posted by 草子 at 08:37| その他お知らせ