2013年01月08日

2013年もどうぞよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

自宅にネット環境を置かなくなってから、ブログの更新がしにくくなっておりますが、いたって元気に暮らしております。
今年もまた年賀状がまだ作れてないのですが、必ずヘビを描いて投函するつもりです!

2013年度はいろいろな制作に精力的に取り組んでゆきます。
まず、いよいよ絵本の単行本が出ます!
とても描きたい絵本です。いい絵を描くぞ〜とはりきっています。
長編の方も、あれこれと進行させたいと思ってます。
それから、スペシャルな出版計画もひそやかに進行中です。

その他には、5月に歌人集団「かばん」の三十周年イベントがあります。
イベントの舞台演目に出演させていただく予定です。映像流しながら朗読をします。
「かばん」の三十周年イベント、相当に豪華な顔ぶれになるんじゃないでしょうか。
今からドキドキです。

それから、今年は「少女画」をまとめた個展も開催したいなと狙っているのですが……いけるかな。

さらにさらに「植物博士とゆく草花散歩」のイベントの方も、パワーアップして行う予定ですので、お楽しみに!

イベントや展示、出版の情報については、Twitterの方が早く更新されるかもしれません。
http://twitter.com/jinsakisoko/
ネットにあまり時間を消費すると本を読む時間が減るので、Twitterはわりとしょっちゅう休止しているのですが、イベント開催時には更新するようにしたいと思いますので、よかったらチェックしてくださいませ。


それと昨年、ウレシカさんでの展示にお越しくださった皆さま、まことにありがとうございました。
近く、詳細報告の記事もアップしたいと思います。
ウレシカさんでは、草花散歩会でおなじみ植物博士の保谷彰彦さんと、たんぽぽばかりを集めた展覧会を開催したいなあと話しています。
たんぽぽの展覧会では、保谷さんのマニアックなたんぽぽ話も聞けると思いますよ!
ウレシカさんの幻灯会でも、実はちょっと保谷さんにたんぽぽ話のミニトークをしていただいたのですが、これがとても面白く好評でした。


そんなこんなで、年始早々お仕事でひたすら絵を描いております。
2013年、どうぞよろしくお願いします。

dog130108.jpg

幻灯会で投影した掌編「ダンス・ドッグ」ワンシーン


posted by 草子 at 21:09| その他お知らせ