2013年06月23日

草花レポと「児童文学と絵本の合評合宿」

八王子セミナーハウスのアート・ヴィレッジのサイトにて、
季節の草花のレポート記事を書いています。
http://artvillage.sakura.ne.jp/contents/page490
定期的に更新しますので、よかったのぞきに来てください。

DSC_0797.jpg

写真はネジバナ。
小さいですが、不思議な形状をした花で、見るほどにおもしろいです。
9月には八王子セミナーハウスを会場に「植物博士とゆく草花散歩と座学カフェ」のイベントも開催予定です。
参加者にもとても好評のまったり散歩会です。
応募要項などは、もう少ししたら発表になります。
http://www.evolutiolab.com/


また、来年の2月には、これも八王子セミナーハウスにて
「プロの作家の方をお招きしての児童文学と絵本の合評合宿」
という主旨の宿泊イベントを開催する予定です。
宿泊型のイベントで、参加者、作家ともに真剣に作品合評をしながらも
自然の中を散歩したり、わいわい楽しもうという内容です。
文章(物語)を書きたい方と、絵を描きたい方との交流も目的としています。

学生の方を主な対象としていますが、社会人の方も参加可能です。
また、3食つきの一泊二日宿泊型なので、遠方からのご参加もお待ちしています。

楽しくも充実した企画にしたいと思っています。
8月頃に詳細発表予定です。
児童文学作家、YA作家、ファンタジー作家、絵本作家をめざす皆さん、
よかったら気にかけておいて下さいね。
 
posted by 草子 at 08:18| 草花、樹木の写真